<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

閏年

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

今日は2/29うるう年ですね。
西暦が400で割り切れる年はうるう年になるんですって。へー。

雪が降りましたよね。
もう3月が来るというのに寒かったです。

今日は久々のお休みだったのに
雪で何処にも行けませんでした。
最近、お休みの日は必ずお天気が悪いの
なんでかなー。雨女?雪女?

雪かき2回もしちゃった。
雪かきって結構な運動量なんですよ。
実家にいるときはね、急に雪かきしちゃダメって言われたくらい
準備運動じゃないけど、徐々に動かないと心臓に負担がかかっちゃうと
注意されたものです。

明日はやたらと暖かいらしいので
寒暖差に注意して、体調管理に気をつけなくちゃ、
風邪引かないように・・・。


いちご
[PR]

by deathneko | 2012-02-29 21:28 | 日常 | Comments(0)

もうすぐ3月

懸賞 2012年 02月 26日 懸賞

a0242533_20115576.jpg

というわけで、お雛様を出しました。
久々に出したら重たかったですが、並べ終えて満足です(笑)

まき
[PR]

by deathneko | 2012-02-26 20:11 | Comments(1)

ブサイクブラウニー

懸賞 2012年 02月 14日 懸賞

今日はバレンタインデーなので
ブラウニーを作ってみました。


・・・ブサイク。
思ったより柔らかく出来てしまって
切り口がギザギザでグズグズ。
ブランデー入れたりしたからかなぁ・・・。
どうしてもレシピ通りにはしたくないらしい。

a0242533_18295250.jpg

お菓子作れる女子って可愛いよねーって
真似したけどダメだったよ。

味はね、悪くなかったよ。


いちご
[PR]

by deathneko | 2012-02-14 18:33 | 日常 | Comments(0)

はじめからつまずいた・・・?

懸賞 2012年 02月 03日 懸賞

節分ですね。

恵方巻きは食べましたか?

今年の恵方は「北北西」らしいのですが、
おもいっきり間違えて「西北西」を向いて食べちゃいました。

「北北西」って知ってたのよ。
でも方位磁石の見かたを間違えていました~!

はじめからつまずいてますが、
きっと四方に神様はいると思うので
大丈夫・・のはず(^^;)



いちご
[PR]

by deathneko | 2012-02-03 22:31 | 日常 | Comments(2)